2014年07月31日

梅雨らしい

梅雨入りした途端毎日のように雨が降っています。
まさに梅雨らしい空模様ですが、記録的な大雨が続いているので災害が心配ですね。
我が家は平屋の賃貸なんですが、結構湿気がこもりやすい構造のようなんです。
同じタイプの賃貸に住む近所の友達に聞いてみると、以前梅雨の時期に箪笥にカビが生えてしまったこともあるんだとか。
湿気がこもらないようになるべく窓をあけてますが、雨が横なぶりの時はさすがに無理なので閉め切ってます。
カビが生えやしないかとハラハラしますね。
なんとも梅雨らしい毎日で風情がありますが、増水した川に近づくような真似は避けましょう。



Posted by yy25h at 02:43